工事記録 歩道切下げ工事

みなさん、こんにちは!
スタッフの中山です。

もう梅雨は明けてしまったのかと思うほど
連日快晴でしたが、昨晩から続く雨模様。

ザっと降るでもなく、お天気雨のような
ぽつぽつ降ったり晴れ間がのぞいたり。。

気まぐれなお天気の一日となりました。

*****

さて、先日さいたま市のとある現場の
 
「歩道切下げ工事」

見積依頼がありましたので

現地確認に行ってまいりました。

図面を見ながら
長さを測ったり写真を撮ったり。

IMG_6521.JPG

*****

歩道切下げ工事とは、
主に車庫に係る部分の縁石を低くし、
車の出入りをスムーズに行えるようにする工事です。

低くできる長さやその他の条件は
各区市町村で異なります。

現地での打ち合わせを終えたあとは、
役所へゴー!!

担当部署の方に質問や工事条件などを
どんどん聞いていきます。


こちらの現場で言えば、
歩道がアスファルトではなく、
おしゃれなインターロッキングブロックを使用しているので、
そのあたりどう仕上げていくのか、
ブロックの色の指定があるのか、などなど。

スクリーンショット 2023-07-08 191756.png

*****


これから注文住宅をお考えの方、
お住まいになる地域や選んだ土地によって、
必要になる工事も様々です。


きっちり予算に組み込んでおかないと、
あとから大きな出費が必要になることもありますし、
トラブルの原因になることも。


弊社ではそのあたり細心の注意を払っております。

経験豊富なスタッフはおりますが、
ひとつひとつ、手を抜かず気を抜かず、
自らで責任を持って調査してまいります。

安心してお任せくださればと思います。


それではみなさん、
良い週末をお過ごしくださいね~!!

PageTop